2021-01-01から1年間の記事一覧

一級建築士の転職ってあり?現状から考えてみる!

一級建築士の資格を生かして転職したい。 だけど、一級建築士の需要がわからず不安…。 このような悩みを抱えている一級建築士はいませんか? 「一級建築士の仕事はAIに奪われるのか?」「一級建築士は飽和状態なのか?」「一級建築士の資格って価値があるの…

【一級建築士の転職】ハウスメーカーのメリットとデメリット

一級建築士の資格を活かして転職したい…。 だけど、どの会社にするべきかよくわからない。 このような悩みを抱えている一級建築士はいませんか? 「一級建築士が転職するならゼネコンがいい…」「いや、ゼネコンより工務店のほうが…」「いいや、ハウスメーカ…

一級建築士が転職に失敗しないために知っておくべきこと

一級建築士として建設会社に勤めているけど…。 今の会社に不満があるから転職がしたい。 このように考えている一級建築士はいませんか? 「給料が安いから転職したい」「納得いく仕事ができないから転職したい」「人間関係に問題があるから転職したい」など…

一級建築士の転職!40代に向けて徹底解説!

一級建築士が40代から転職するってどうなの? このような悩みを抱えている一級建築士の方はいませんか? 「今の会社にいても給料が上がらないから転職したい…」「一級建築士として実力を試したいから転職する…」「もっと職場環境の良い会社に転職したい…」な…

一級建築士の転職先ってどこ?30代に向けて徹底解説!

「一級建築士の転職先ってどんなところがあるの?」 このような疑問をお持ちの一級建築士はいませんか? 「一級建築士の資格は建築業界以外では活かせない…」「一級建築士でも30代になると転職が難しい…」「一級建築士は転職して給料が上がることはあるの?…

一級建築士を目指して転職する20代が知っておくべきこと

一級建築士になりたい。 だけど20代未経験から一級建築士になれるか不安…。 このような悩みを抱えている人はいませんか? 「20代未経験から転職して一級建築士になることはできるの?」「20代未経験から転職して一級建築士になる方法がわからない」「20代未…

一級建築士を目指して転職活動する女性が知っておくべきこと

一級建築士にとしてバリバリ働きたい。 だけど、女性だから建築業界に転職するのは難しそう…。 このような不安を抱えている女性はいませんか? 「一級建築士として活躍する女性は少ないから…」「一級建築士になっても女性は活躍できない…」「建築業界は女性…

一級建築士から転職して公務員になることはできるの?

一級建築士から転職して公務員になることはできるの? 一級建築士は専門性があるから将来安泰だ。 一般的に一級建築士はこのようなイメージを持たれることが多いと思います。しかし一級建築士といえでも会社員の場合がほとんど。企業の業績が悪化すれば解雇…

一級建築士の資格があると転職に有利なの?

「一級建築士の資格って価値ある?転職に有利なの?」 一級建築士の資格保有者でこのような疑問を抱えている人はいませんか? 「一級建築士は転職に有利だと聞いた…」「一級建築士は役に立たない資格だ…」「一級建築士は他業種への転職でも有利なの?」など…

【建築士への転職】建築士に転職する場合の志望動機ってどう書くの?

【建築士への転職】建築士に転職する場合の志望動機ってどう書くの? 建築士への転職で志望動機がうまく書けない…。 このような悩みを抱えている方はいませんか? 「テレビで建築士を見て転職したいと思った」「手に職をつけたいから建築士に転職する」「建…

建築士への転職で失敗しないコツ!

建築士への転職で失敗しないコツ! 不安定な生活を送りたくない。そうだ、手に職をつけよう! このような理由で建築士を目指す人もいるのではないでしょうか。 確かに建築士は住環境に関する仕事なので不景気でもなくならない。大きく稼げることはないと思い…