2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一級建築士から転職して公務員になることはできるの?

一級建築士から転職して公務員になることはできるの? 一級建築士は専門性があるから将来安泰だ。 一般的に一級建築士はこのようなイメージを持たれることが多いと思います。しかし一級建築士といえでも会社員の場合がほとんど。企業の業績が悪化すれば解雇…

一級建築士の資格があると転職に有利なの?

「一級建築士の資格って価値ある?転職に有利なの?」 一級建築士の資格保有者でこのような疑問を抱えている人はいませんか? 「一級建築士は転職に有利だと聞いた…」「一級建築士は役に立たない資格だ…」「一級建築士は他業種への転職でも有利なの?」など…

【建築士への転職】建築士に転職する場合の志望動機ってどう書くの?

【建築士への転職】建築士に転職する場合の志望動機ってどう書くの? 建築士への転職で志望動機がうまく書けない…。 このような悩みを抱えている方はいませんか? 「テレビで建築士を見て転職したいと思った」「手に職をつけたいから建築士に転職する」「建…

建築士への転職で失敗しないコツ!

建築士への転職で失敗しないコツ! 不安定な生活を送りたくない。そうだ、手に職をつけよう! このような理由で建築士を目指す人もいるのではないでしょうか。 確かに建築士は住環境に関する仕事なので不景気でもなくならない。大きく稼げることはないと思い…